匂い

 

花粉症で、目も鼻も顔も頭も痒い。

この顔で肌が荒れると本当に見ていられない。

ただでさえ少ないやる気や元気を根こそぎ持っていかれて、

暖かい日差しと暖かい風の中で、ただひたすらにぼんやりする日が続く。

 

 

抜け出すために行動する。

今の状況から抜け出したい。抜け出した後、どうなりたいのか、

どうなるために、今の状況から抜け出さなければいけないのか、

わからない。知識の乏しさや自信のなさがそうさせている。

 

作業が進まない。椅子に座ると貧乏ゆすりが止まらない。まぶたが重たい。鼻が詰まっていつのまにか口で息をしていた。

 

名前も知らない、どこの誰だかわからない人のために準備をして、いざ向かおうとすると急に予定が狂ったりしている。

自分の傷で他の人を傷つけて、帰り際に悲しくなったりする。

 

タバコを吸っているところは見た事ないけど、タバコの匂いがして、

タバコ好きじゃないけど、その時はいい匂いだなと思って、もう少し求めたりする。

私はどんな匂いなんだろう。

体臭とか香水とかじゃない、自分ではわからない匂い。心地いいと思われるような匂いでいたい。

 

私は本当によくないんだけど、それは、よくなりたいのと、よくないままでもいいのとが同じくらいだから。

 

まずはふりきるぞ

よくなりたいほうに。