規則正しい生活

最近よく胃が痛くなる

 

食べれず、そのまま貧血になり免疫が落ちて、色々な症状が併発してしまう。

 

胃痛だけなら薬を飲んで半日くらいで治るが、ほかの症状が出てしまうと1日2日は使い物にならない。

 

予防法を調べると大抵、規則正しい生活を心がけるよう言われる。

空腹の時間を作らないために1日3食を出来るだけ同じ時間に。

疲れやストレスを溜めないために適度な運動と質のいい睡眠。

 

ふと、私よりも栄養のなさそうな食生活を送っている人が健康である事を思う。

栄養価などよりもやはり、規則性は大切らしい。

 

私も生活をルーティン化したい。

毎日違う就業時間に、自分の生活を合わせている。

 

やはりどうにかしたいものだ。

 

職場に着いて胃が痛くなる。

1度治ったが、転職の準備作業を進めようとして、また胃が痛くなる。

転職するまで続くだろうし、もし無事に転職しても、環境が変わる事によるストレスもあるだろう。

…こんなことは転職してから考えよう。

 

自分への羞恥心をもっと培いたいと思った。ルーティンのある生活は憧れる。自分もそうなりたいと思うと同時に、そうできない自分を恥じよう。

 

……胃痛が治ったら鏡の前を片付けよう