楽しいはずなのに進まない

うまくいきそうで行かない

君の前髪が揺れてるって歌ってる

 

28階の屋上なんて無いし、電車を止める事だってできない。

 

パソコンの前で

林檎をナイフで少しずつ切りながら食べてた。

たまにサクッと勢いよく切れてびっくりする。いつか手を切るなと思った。

 

誕生日がくる。

嫌な気持ちになる。連絡がくる来ない、プレゼントもらうもらわない、、まだ25歳、もう25歳。

 

誰かにもし会ったら、会えたら?どう思われたいか。それで1日の服が、メイクが、目の動きが、どんどん作られていく。

話すこと、あの話しによう。これは知らないふりをしよう。これは知ってるふりをしよう。

 

私は何が好きですか?

誰が?どこが?どんなものが?

あの人が好きなあれが好きです。

あの人が教えてくれたあの人が好きで、あの人が良いって言っていたあの場所が好きで、

あの人が良いって言っていたものが。

 

あの人の好きとあの人の好きとあの人の好きを足して割ってひき伸ばして、

遠くから眺めて、空気に薄まったぼんやり見える、大体の色が好きです。

 

メルカリで買った靴は大きすぎて履けなかった。