いろんなことを捨てて、もういいやって思って、ゴロゴロしていたら

あの人ならいいのにと涙が出てきた。

訳も知らずに慰められて気持ち悪かった。

嫌いな匂いだったし、嫌いな声だった。

 

そろそろ動かなくてはいけない。

話をしてきた。

棚ぼたで惑わされる。

 

なにが1番大切なのか…もちろんどれも大切なのだけれど、足踏みしてしまう。

 

誰かと会うとイヤリングを片方無くす。

片方だけのイヤリングが鏡の前にあって、付けもしないのに埃をはらう。

 

誰の為に頑張ってるのかわからない部屋の改造は、誰も入れないのに誰かに見られる前提で出来ていく。

 

誰かに見てもらわなくちゃと思って、もういいやとおもって、ゴロゴロしてたら、出てきた涙なんだ。