暑さに

よくないと分かっているのに辞められないことが沢山ある。

二度寝したり、ニキビを潰したり、コンビニでご飯を買ったり…

その時は良いけど、後から後悔する。

 

そうゆう積み重ねが自分を作っていると思うとゾッとする時がある。

紛らわそうと別なことを始めても、結局そこに戻ってくる。

何もかもが中途半端なのだ。

 

ふと思い出す人がいて、尊敬できる人だったりする。

それは二度寝した後だったりする。

あの人は、私と同じ年の時、こんな自堕落な生活は送っていなかったのだろうと思う。

だから今、カッコいい、尊敬できる人になっているのだろうと。

 

毎日毎日暑くてイライラする。

汗が気持ち悪い。職場に着くまでに髪の毛がうねうねになる。

お風呂上がり、すぐ乾かしてサラサラになった髪の毛は、誰にも見てもらえないのだ。

 

やけになって、またよくない事をして、後から後悔して、、、

 

暑さのせいにしていいだろうか

虫が良すぎるだろうか