2019-01-01から1年間の記事一覧

誕生日は楽しく過ごせた。 話して食べてライブに行って、ずっとぼんやりしながら笑っていた。 次の日は簡単な掃除以外何もしなかった。 変に寝てだるくなった。 仕事に行って、無駄な残業があって、イライラムカムカしてた。仕事終わってから扁桃炎になった…

楽しいはずなのに進まない うまくいきそうで行かない 君の前髪が揺れてるって歌ってる 28階の屋上なんて無いし、電車を止める事だってできない。 パソコンの前で 林檎をナイフで少しずつ切りながら食べてた。 たまにサクッと勢いよく切れてびっくりする。い…

薬を待ってる時、床のカーペットをずっと見ていて、 ピアノ教室の部屋の絨毯を思い出した。 マーブル模様で、何か具体的な柄はなくて、でもずっと見てると何かに見えて来る気がして 姉がレッスン中にぼんやり見ていた。 小学校1年から無理矢理習うことにな…

記憶

前に絶望した別れは本当に怖かった。 3回しか会ってないのに1年死んだ。 人として終わったと思ってなんか、終わらしちゃおうかと思ってた。 その別れだけが原因なわけじゃないけど、なんかきっかけみたいに。 今までネトストで後悔しまくってるから、終わっ…

最近

本当になにもしたくない。 映画見てたけどぼーっとして気づいたら腕がびちょびちょでびっくりした。涙と鼻水でびちょびちょだった。 生理も薬で調節できるようになったと思ったけどまだうまくいかない。 寒い。楽しいご飯のはずなのな気を遣いすぎて疲れた。…

はきだめ

お金が無いと生きていけません。働いています。 今の仕事を続けたいとは全く思わない。不満がある。なら辞めればいい。私には他の場所をみつけられる。そんな事を思って何年か経っている。 毎日違う時間に帰って、明日は何時からか毎日確認して。ものすごい…

本を読んで

都合のいい女で居続けることが、あとどのくらいできるのだろう。 と、ふと考えた。 そんな事は望んでいないはずだったので、自分でも驚いた。と同時に、そう思うのも当たり前かと納得した。 このまま私を拾ってくれないだろうか。 生活の隅に置いてくれない…

規則正しい生活

最近よく胃が痛くなる 食べれず、そのまま貧血になり免疫が落ちて、色々な症状が併発してしまう。 胃痛だけなら薬を飲んで半日くらいで治るが、ほかの症状が出てしまうと1日2日は使い物にならない。 予防法を調べると大抵、規則正しい生活を心がけるよう言わ…

変わり目

気温が不安定で 季節の変わり目って言葉を 毎月聞いているような気がする。 熱を出したりまで行かないけど、不調が訪れた。 たしかに昨日は独り言が多かったしなんか泣いてたし、やばいな〜とはおもっていたんだけど、 そう思った時にはもう手遅れで、お風呂…

匂い

花粉症で、目も鼻も顔も頭も痒い。 この顔で肌が荒れると本当に見ていられない。 ただでさえ少ないやる気や元気を根こそぎ持っていかれて、 暖かい日差しと暖かい風の中で、ただひたすらにぼんやりする日が続く。 抜け出すために行動する。 今の状況から抜け…

頭の中

デートをした。 家に着いたのは18時半だった。 恋人って何だろう。 少し前に、LINEで彼に言われた。彼女ってことで良い?と。 わからないし、困ったし、今度会ったら話そうということになった。 しかし結局、話さなかった。 話そうと思ったが、言い出す勇気…