2021-01-01から1年間の記事一覧

私は同じことをできますか? きっとできてしまうんだ。 自分が見上げる時は大声をあげて泣き喚くけど 見下ろす時は上の空。 優しすぎるなんて1番違う 本当は今すぐ全部やりたいようにやって 仕事もなにもできなくなって またあの時みたいに。 1番下に落ちて…

険しくて汚い道を 泣きながら毎日ゆっくり歩いている 足を取られ泣き喚いても 他に道を探さずに きっと分かれ道は沢山あるけど 見向きもせず毎日毎日通り過ぎている 片足を上げるのもやっとなのに この道を行くことをやめられない それも違うというのなら も…

思い出して書く。 帰り道楽しく電話をしていて 家に着いて落ち着いた途端に 不安に溺れた。 参ったときは言葉が繋がらない。 気持ちが溢れているのに 言葉に変換できずに もう、とか ううん、とか ため息になったりして やっと言葉にできた時には涙が溢れる…

また、同じことをしてしまった。 あのカフェより、このカフェの方が良いと心に誓って通っていたはずなのに 今日の私は間違った。 あと30分、暖かいものを飲みながらと思って立ち寄ると レジは混んで、ホットコーヒーはアイスコーヒーになり、話し声が頭を占…

もう会えない人と話した もう会わないことにしたと言われて 5日くらい経って やっと経緯を教えてもらった 真っ当な内容で、 会いたいと思う私が間違っている ずっと間違っていた 何度も終わりがあったけど 先延ばして先延ばして 一歩終わりに近づいた。 コロ…

疲れ切った私が疲れを忘れようとやる事は 何もかも出来なくなるまで疲れるようなことばかりで 目を瞑ると重心が少し下に下がる。 何ヶ月もはらわたを煮えくり返しても 会って触れたらそれで良い そう思われて扱われて 私はそれで死を選べない 歯車の一つとし…

連絡も会いもせずそのまま生活をしていたら お互いにもう必要はないのだろうか いつかまたお互い忘れたら いや、忘れたって 違う 生きたかった人の不慮の事故が羨ましい どうせ何も起きない ただぼんやりと仕事に行くだけ

漫画のストーリーがどうであれ 感情は入っていく 今の私も同じなのではと錯覚してしまう。 前にもこんな感じで、漫画をひたすら読んでいた時間があったよな。 今の状況がなによりも怖くて、何を喋るのか全部が嫌になってしまっている。 ただ留まって何も言わ…

冷静になって考える機会は、ふいにやってくる。 心構えなどなく、あれ?と思った頃には、 頭の中では答えをだしている。 尊敬や愛着の他に、何が向けられているのだろう。 それだけだったことに気づけたのだろうか。 それとも嫌悪や嫉妬が追いついただけなの…