2018-01-01から1年間の記事一覧

この人とはもう一生会えないと思いながら過ごす時間。怖かった。 しっかりと、もう会えなくなった。 失恋とはまた違うのだが、それに似た何かなのだと思う。 こんな気持ちになることとは縁遠い人生だと思っていた。 発作的に涙が出てくる。 何をしていたら、…

少し前、仕事の事で意見を聞かれて言ったら、「やっぱり若いからそう考えるんだ」と言われた。 すぐに、年は関係ないと思いますよと言った。 まだ若いから大丈夫だよとか 女の子だし大丈夫だよとか 何を言いたいのか何となくはわかるけど、もし本気で言って…

3年目

今の派遣の仕事をして、今月で3年目になった。 前に言われた事がある。 3という数字は、何だかんだで大切になってくると。 討議の時など、言葉を発するまでに3秒考えたほうがいい。 試用期間は3ヶ月。 まずは3年続けてみる。 最初はよくわからなかった。 何…

暑さに

よくないと分かっているのに辞められないことが沢山ある。 二度寝したり、ニキビを潰したり、コンビニでご飯を買ったり… その時は良いけど、後から後悔する。 そうゆう積み重ねが自分を作っていると思うとゾッとする時がある。 紛らわそうと別なことを始めて…

休日の意識

休みの日は何をしていますか 毎週同じことをしているわけでもないから、この質問をされた時は困ってしまう。 しかも先週の休日は何をしていたのか、本当に思い出せない時だってある。 今住んでいるアパートにも、1年住んでいないと思っていたら、「2年経つの…

これから

予定を済まして、少し寄り道をして、 帰ってぼーっとする。 映画やドラマ、誰かが必死に作った物語で頭を埋める この映画を、本を選んだのは、あの人に影響されてるなとか思いながら 今を満足に生きられないのに、これからのことを考えたりしてしまう 理想と…

行動

行動するまでは本当に何もかもが億劫だと感じる GWは人と会うことに成功した。 誰も誘ってくれないと泣き言を言っている暇があれば、自分から誘えばいいと わかっちゃいるけど、なかなかできないでいたから良かった。 休みがあって、また仕事の日々に戻る。 …

熱が出てしまった 咽頭炎だった 39度まであがり、たくさん汗をかいて少しずつ下がっていく 最近は人を羨ましいと思うことが多い バカなことをして勝手な不安にかられたりしている 思っていたよりもショックだったのかもしれない。身体がそう言っている こう…

人に話す

もう半年も前か チラッと友達に聞いてもらって、自分が思っていたよりもショックを受けていたことに気づいた話。 母の義理の兄弟、私の叔父が癌を患ってしまった。私は、叔父がどんな人かよく知らなかった。 お盆に実家に帰った時、母はお見舞いに行こうか迷…