私は同じことをできますか?

 

きっとできてしまうんだ。

自分が見上げる時は大声をあげて泣き喚くけど

見下ろす時は上の空。

 

優しすぎるなんて1番違う

 

本当は今すぐ全部やりたいようにやって

仕事もなにもできなくなって

またあの時みたいに。

 

1番下に落ちて、上だけ見て泣き喚いて、

拾ってもらいたいだけなんだ。

 

傷ついた事実は消えないし

恨み嫉みは抱き抱えて行く

 

本人の目に入ったところで

その心は微塵も動かない

 

過去は事実なのに

過去を過去としか見えない目には

今の私は映らない。

 

どれだけ心も体と時間で寄り添っても

あなたは他の支えがあるから

削られるのは私だけ

 

削られて歪な私は誰にも見えない

どこの誰にも見えなくて

事実も過去とだけにされて

忘れ去られて

 

生きなきゃいけないなんて