漫画のストーリーがどうであれ

感情は入っていく

今の私も同じなのではと錯覚してしまう。

前にもこんな感じで、漫画をひたすら読んでいた時間があったよな。


今の状況がなによりも怖くて、何を喋るのか全部が嫌になってしまっている。

ただ留まって何も言われないことに何も言わずに。


でも楽しくて、でも近くで気配を感じたくて、

時々気配も忘れて。ふと気づいて安心していた。


あの人みたいになりたい。あんな人みたいになんかなりたくない。「誰といる自分が好きか」なんて話が出てくるような生活をしていない。


早く遠ざかりたいと思った。自分からそうするには、もっと大きな動きが必要だと思った。

 

私の手で集めたものを私の中に入れたい

私が好きで私自身で行動して手に入れたものを

私の頭の中にいれなくては