少し前、仕事の事で意見を聞かれて言ったら、「やっぱり若いからそう考えるんだ」と言われた。

 

すぐに、年は関係ないと思いますよと言った。

 

まだ若いから大丈夫だよとか

女の子だし大丈夫だよとか

何を言いたいのか何となくはわかるけど、もし本気で言っているんなら、全く理解できない。

 

みんな真剣に言っているわけではないのだろうけど、なんか嫌な気分になるときがある。

 

恋人同士の時は浮気だったものが、結婚したら不倫になる。

その辺はわかるっちゃわかる。

どこから不倫かは人それぞれ。も、わかる。

当人同士はそんなつもりがなくても、周りから見たら不倫や浮気になるということがある。

 

男女が隣同士で歩いていたら、やたらと恋人や夫婦にしたがる目が多い気がする。(自分もまだそんな時があるから気をつけたい)

 

私は女だけど、好きで女に生まれたわけじゃない。もし男だったら不倫や浮気にならない?本当に?

私の恋愛対象が女性だったら?それは見た目でわかること?

 

 

それは全部周りの人達が見て妄想しているだけで、相手のパートナーの気持ちを考えられていない事とは全く違う気がする。

 

楽しんでいる分には全く問題ないし、どうぞご勝手にと思うし、一緒に笑えるけど、

 

こう思う人もいる、ああ思う人もいると言われても、じゃあどうしろっていうのと思ってしまう。

 

嫌いな人でなければ、男性だって女性だって、2人だって3人だって、私はお誘いに乗っていたと思います。

 

あ、もしかして、私に恋人や婚約者が居たらまた違うことを言われるの?

 

いわゆる固定観念というか、今までの考え方がこれからも常識だと思っている人は沢山いるし、そのままだってそれはそれで良いわけだから、

強く言えることは無いのですが、

私の考え方だって間違っているとは思っていないです。

こちらだけが許容するのは違うと思う。

確かめようがない事だし、それを聞いた周りの人の妄想が広がるだけ……

 

胃が痛い…