記憶

前に絶望した別れは本当に怖かった。

3回しか会ってないのに1年死んだ。

人として終わったと思ってなんか、終わらしちゃおうかと思ってた。

その別れだけが原因なわけじゃないけど、なんかきっかけみたいに。

 

今までネトストで後悔しまくってるから、終わったから辞める。できるのかわからないが…

 

覚えてることが少ないと思う。

でもちょっと思い出すとずるずる出てくる。本当にどうでもいいことまで、よくもまあ思い出せたなってなる。

楽しいこと、忘れがちだから、ちゃんと覚えてるんだし、ちゃんと思い出したい。

 

単純に作ったものを見たい聴きたい気持ちは、はちゃめちゃにある。

送ってくれる人もいるが、本当に楽しい。嬉しいもあるし、羨ましいもあるし、カッコいいもある。

 

 

でも出会い方がダメだとだいたい匂わせて隠す。そうされたら諦める。そりゃ相手のことを考えたらすごく理解できるんだけど、心の中のギャルは別によくない?って言う。

 

泣きもせず、ずーっと寝てる。

食べて描こうと思っても、食べて寝ちゃう。どうでもいいになってる。ふと起きて教本を読んだりして。

 

思い出が人生らしい。

記憶は消せないし変えれないけど、忘れたら消えるし思い出す時間によって変わる気がする。

 

好きなものが増えた。好きだったことを思い出した。私もそうありたいと思えた。真似して自分を良くしたい。

全然違う好きもあった。私はそんなに興味ないなって事もあった。当たり前だし、嫌じゃなかった。

 

あの人は今日も完璧に掃除をしてるだろうし、あの人は今日も8時半に家を出ただろう。あの人は今日も終電まで仕事だろうし、あの人は今日も自転車で帰ってるんだろう。

 

わたしも