砂利道は凸凹で不安定で、

ゆっくり歩くとイガイガを足の裏に感じる

走ろうとしたら靴と石が滑ったりして

うまく前に進めない。

 

夕方から予定があったが、なくなってしまった。

連絡はお昼過ぎに来た。

代わりに月曜日になった。

 

そうゆう時、きっと、月曜日にすることを今日やるべきなのだろうと思った。

 

しかし全然できない。そもそも月曜日の予定はたてていない。

本を読んだりドラマを観たりしても、今日あるはずだったことを考えてしまって手につかない。

 

他の予定を入れようと連絡をしてみても、なかなかその日何をどうと話が進む相手はいない。

 

ただ寂しいだけで、たいしたことはないはずが

どうしようもなくなって、

何もしない時間が怖くて焦ってしまう

食べ物を詰め込んでみたり

腕に色をつけようとしてしまう。

 

だめだと散歩に出て

真っ暗な道を怖がりながら歩く。

 

寒くなって帰ってきて、わがままが通らなくて泣いている。

ほんとに連絡したい人にはできないし

ほんとにやるべき事も知ってる

そんなもの無いんだけど。

 

知らない道に迷い込んで、もとの道にも戻れなくて、道を作るのが下手くそで、

今日はずっと砂利の上で座ってる。