波がある。

 

人の波、時間の波

痛みの波、眠気の波

天気の波、気圧の波

 

全てに全てを左右され上下され、

波の一部になる。

 

ゆらゆら揺れててちょっと流されて、

一瞬飲み込まれてもうこのままなのかと思ったら、

すっと息が吸えたりする。

 

さっきまで息が苦しくて苦しくて

もう無くなりたいバラバラになって四方八方に流されて

その辺の大切だった人とかそうでもなかった人とかと同じように、居なくなりたいと思っていたら

 

息をす〜っと吸えた時にはもうそんな事を考えてた事を忘れる。

でもまた。

 

あれ、これはいつかの波の高い時の、

息はできるのに苦しくて無くなりたかったときと一緒だ。

だから、これはあの時。だから、今はあの時なんじゃ無いかって思う。

そんなの無理だよ

 

夢を挟む。

まだ荒い波だなぁ、このまままた飲み込まれて沈むのか…と思って夢を見る。

起きると波のことは忘れて、夢のことを考える。波に揺られながら。

 

きもっっちわるい。

寝れない!なんで許しちゃうの?

家出れないよ、出てもいいよ

でもお店はやってないよ。

 

マーチンプーチン、そうだね。

やだなぁ人間。

 

お腹が大きかったり、産声だったり。

怖いなぁ。