Twitterの調子がよくない…

いつも思ったことはすぐ呟くのが癖になっているが、できない。

 

いつも溜まった感情を書き殴っていたここに、日記らしく1日を振り返ってみる。

 

6時半ころに目が覚めた。

遮光カーテンを閉めずに寝るので、朝日で起きる。

ベッドからでてうがいをしてトイレに行って、また寝る。

二度寝の夢は、だいたい部屋の中での出来事だ。今日は空き巣に入られた夢を見た。

 

8時半ころにまたベッドをでて、なんとなくテレビをつけた。普段はつけない。

あさイチでスカーレットの特集をしていた。

着替えて簡単な化粧をして荷物をつめる。そこで後輩にCDを借りていた事を思い出して、PCに取り込んだ。

2連休だったのに、仕事の前に少し急いで入れた。会社で何か話せた方がいいと思った。返すのは先でもいいと思った。

 

一曲聴いて、家を出た。

少し寒かった。

 

電車はひとつ飛ばしでも座れるくらいすいている。ここのところはそうだ。

リュックに入れている小説を読み始めた。

川上弘美「猫を拾いに」

しおりを軽く引いて読む。乗り換えて、また読む。

 

ホットココアにチョコレート

 

恋愛も結婚もしたこと無いのに、もの凄く共感した。何人かの男の人の顔が浮かんだ。

 

渋谷について、ピヤニに寄った。

タピオカはまだだ、仙草ゼリーならあると言われて、仙草ゼリーはホットがないけど、特別に作ってくれた。

 

職場に着いたらすぐ仕事だった。

 

忙しかった。何もしてないのに残ってるように見える上司が気持ち悪かった。

 

それ以外は忙しさと同僚との雑談で、なんとなく楽しく過ごせた。

 

お昼は5食で食べた。菜の花コロッケ。

緊急特番で使うグラフアニメーションが定時1時間前に4本きた。

仕事内容はいいが、デスクの態度が嫌でやきもきしていた。

2時間くらい残業した。

CDを貸してくれた後輩は、出勤していなかった。

 

終わりぎわに、普段あまり話せない人とどうでもいい話をできた。

 

ラジオを聴いて帰った。ドンキで買い物をした。パスタが欲しかったけど無かった。食パンも。アプリコットジャムをみて、今朝読んだ小説に出てきたなぁと思って、カゴに入れた。ヨーグルト買おうとしていたが、忘れてしまった。

 

帰り道は雨が降っていた。

傘は無いし、そこまでじゃない。

外は全然人がいなくて、暗くて、疲れていた。

 

家について、手洗いうがいして水を飲んで、もずく酢を食べながらこれを書いた。

博士の動画をみて寝ようかな。