何をしてても違うことを考えてしまう

 

これを書いていても手が止まる

 

すごく晴れていて電車も空いていて、

今日が終われば休みなのに

 

線がうまく引けなかったり

一度いいと思ったものがダサく見えたり

服の組み合わせがなんとなく上手くいなかったりして

 

玄関を出て階段を降りたら宅急便が来た。下で受け取って部屋に戻って荷物を置いて、また階段を降りる。

 

その前に靴を履く時、玄関に座って靴紐を結び直して、

そのまま5分停止していた。

 

さっきまでいた場所に荷物を置いて、さっきまで出るのに苦労した外側を

もう2回も歩いてる。

 

あと4分で電車が来る。

4分て長いんだっけ、いや、短いのか。

だってもう電車が来たから。

 

とかを心で全部言ってて、頭の中を流れる映像は全然別の場所で、

 

なんであの時と今は違うんだろう。

なんでこんななってるんだっけ。

明日と昨日と今がまたわからない

 

なんで明日早起きして2000円出さなきゃいけないんだっけ