休日の意識

休みの日は何をしていますか 毎週同じことをしているわけでもないから、この質問をされた時は困ってしまう。 しかも先週の休日は何をしていたのか、本当に思い出せない時だってある。 今住んでいるアパートにも、1年住んでいないと思っていたら、「2年経つの…

これから

予定を済まして、少し寄り道をして、 帰ってぼーっとする。 映画やドラマ、誰かが必死に作った物語で頭を埋める この映画を、本を選んだのは、あの人に影響されてるなとか思いながら 今を満足に生きられないのに、これからのことを考えたりしてしまう 理想と…

行動

行動するまでは本当に何もかもが億劫だと感じる GWは人と会うことに成功した。 誰も誘ってくれないと泣き言を言っている暇があれば、自分から誘えばいいと わかっちゃいるけど、なかなかできないでいたから良かった。 休みがあって、また仕事の日々に戻る。 …

熱が出てしまった 咽頭炎だった 39度まであがり、たくさん汗をかいて少しずつ下がっていく 最近は人を羨ましいと思うことが多い バカなことをして勝手な不安にかられたりしている 思っていたよりもショックだったのかもしれない。身体がそう言っている こう…

人に話す

もう半年も前か チラッと友達に聞いてもらって、自分が思っていたよりもショックを受けていたことに気づいた話。 母の義理の兄弟、私の叔父が癌を患ってしまった。私は、叔父がどんな人かよく知らなかった。 お盆に実家に帰った時、母はお見舞いに行こうか迷…

いつもよりお洒落をした

最近、動物を食べることについて考えていた。はっきりといつから考えていたのかは分からないけど、思い当たるのは、実家で飼っていた猫のトマトが死んだことだった。 今日、マームとジプシーの「クラゲノココロ モモノパノラマ ヒダリメノヒダ」という演劇作…