思考回路がもう、普通の道は塞がれてしまって、変な道ばっかり。引き戻さなきゃ進めなかったり。 笑って話した 最低だクズだって笑ってはなしたけど、もうそんなこと全然思っていなかった。 Twitterで回ってくる、私好みのトピックスみたいに、 日常で考えた…

いろんなことを捨てて、もういいやって思って、ゴロゴロしていたら あの人ならいいのにと涙が出てきた。 訳も知らずに慰められて気持ち悪かった。 嫌いな匂いだったし、嫌いな声だった。 そろそろ動かなくてはいけない。 話をしてきた。 棚ぼたで惑わされる…

トマトが死んでから、おばあちゃんが死ぬのが怖くなった。 トマトが死ぬ前、口の中を引っ掻くと言っていて、さっさと動物病院に連れていってくれと思った。 おばあちゃんに認知症の症状が出始めた。母が、何で私ばかりがと思いながら病院に連れて行ったりし…

誕生日は楽しく過ごせた。 話して食べてライブに行って、ずっとぼんやりしながら笑っていた。 次の日は簡単な掃除以外何もしなかった。 変に寝てだるくなった。 仕事に行って、無駄な残業があって、イライラムカムカしてた。仕事終わってから扁桃炎になった…

楽しいはずなのに進まない うまくいきそうで行かない 君の前髪が揺れてるって歌ってる 28階の屋上なんて無いし、電車を止める事だってできない。 パソコンの前で 林檎をナイフで少しずつ切りながら食べてた。 たまにサクッと勢いよく切れてびっくりする。い…

薬を待ってる時、床のカーペットをずっと見ていて、 ピアノ教室の部屋の絨毯を思い出した。 マーブル模様で、何か具体的な柄はなくて、でもずっと見てると何かに見えて来る気がして 姉がレッスン中にぼんやり見ていた。 小学校1年から無理矢理習うことにな…

記憶

前に絶望した別れは本当に怖かった。 3回しか会ってないのに1年死んだ。 人として終わったと思ってなんか、終わらしちゃおうかと思ってた。 その別れだけが原因なわけじゃないけど、なんかきっかけみたいに。 今までネトストで後悔しまくってるから、終わっ…

最近

本当になにもしたくない。 映画見てたけどぼーっとして気づいたら腕がびちょびちょでびっくりした。涙と鼻水でびちょびちょだった。 生理も薬で調節できるようになったと思ったけどまだうまくいかない。 寒い。楽しいご飯のはずなのな気を遣いすぎて疲れた。…

はきだめ

お金が無いと生きていけません。働いています。 今の仕事を続けたいとは全く思わない。不満がある。なら辞めればいい。私には他の場所をみつけられる。そんな事を思って何年か経っている。 毎日違う時間に帰って、明日は何時からか毎日確認して。ものすごい…

本を読んで

都合のいい女で居続けることが、あとどのくらいできるのだろう。 と、ふと考えた。 そんな事は望んでいないはずだったので、自分でも驚いた。と同時に、そう思うのも当たり前かと納得した。 このまま私を拾ってくれないだろうか。 生活の隅に置いてくれない…

規則正しい生活

最近よく胃が痛くなる 食べれず、そのまま貧血になり免疫が落ちて、色々な症状が併発してしまう。 胃痛だけなら薬を飲んで半日くらいで治るが、ほかの症状が出てしまうと1日2日は使い物にならない。 予防法を調べると大抵、規則正しい生活を心がけるよう言わ…

なんで

楽しかったはずなのに全然ダメ 心がおしまいになる 楽しいのにやめちゃう なんで〜

変わり目

気温が不安定で 季節の変わり目って言葉を 毎月聞いているような気がする。 熱を出したりまで行かないけど、不調が訪れた。 たしかに昨日は独り言が多かったしなんか泣いてたし、やばいな〜とはおもっていたんだけど、 そう思った時にはもう手遅れで、お風呂…

匂い

花粉症で、目も鼻も顔も頭も痒い。 この顔で肌が荒れると本当に見ていられない。 ただでさえ少ないやる気や元気を根こそぎ持っていかれて、 暖かい日差しと暖かい風の中で、ただひたすらにぼんやりする日が続く。 抜け出すために行動する。 今の状況から抜け…

頭の中

デートをした。 家に着いたのは18時半だった。 恋人って何だろう。 少し前に、LINEで彼に言われた。彼女ってことで良い?と。 わからないし、困ったし、今度会ったら話そうということになった。 しかし結局、話さなかった。 話そうと思ったが、言い出す勇気…

この人とはもう一生会えないと思いながら過ごす時間。怖かった。 しっかりと、もう会えなくなった。 失恋とはまた違うのだが、それに似た何かなのだと思う。 こんな気持ちになることとは縁遠い人生だと思っていた。 発作的に涙が出てくる。 何をしていたら、…

少し前、仕事の事で意見を聞かれて言ったら、「やっぱり若いからそう考えるんだ」と言われた。 すぐに、年は関係ないと思いますよと言った。 まだ若いから大丈夫だよとか 女の子だし大丈夫だよとか 何を言いたいのか何となくはわかるけど、もし本気で言って…

3年目

今の派遣の仕事をして、今月で3年目になった。 前に言われた事がある。 3という数字は、何だかんだで大切になってくると。 討議の時など、言葉を発するまでに3秒考えたほうがいい。 試用期間は3ヶ月。 まずは3年続けてみる。 最初はよくわからなかった。 何…

暑さに

よくないと分かっているのに辞められないことが沢山ある。 二度寝したり、ニキビを潰したり、コンビニでご飯を買ったり… その時は良いけど、後から後悔する。 そうゆう積み重ねが自分を作っていると思うとゾッとする時がある。 紛らわそうと別なことを始めて…

休日の意識

休みの日は何をしていますか 毎週同じことをしているわけでもないから、この質問をされた時は困ってしまう。 しかも先週の休日は何をしていたのか、本当に思い出せない時だってある。 今住んでいるアパートにも、1年住んでいないと思っていたら、「2年経つの…

これから

予定を済まして、少し寄り道をして、 帰ってぼーっとする。 映画やドラマ、誰かが必死に作った物語で頭を埋める この映画を、本を選んだのは、あの人に影響されてるなとか思いながら 今を満足に生きられないのに、これからのことを考えたりしてしまう 理想と…

行動

行動するまでは本当に何もかもが億劫だと感じる GWは人と会うことに成功した。 誰も誘ってくれないと泣き言を言っている暇があれば、自分から誘えばいいと わかっちゃいるけど、なかなかできないでいたから良かった。 休みがあって、また仕事の日々に戻る。 …

熱が出てしまった 咽頭炎だった 39度まであがり、たくさん汗をかいて少しずつ下がっていく 最近は人を羨ましいと思うことが多い バカなことをして勝手な不安にかられたりしている 思っていたよりもショックだったのかもしれない。身体がそう言っている こう…

人に話す

もう半年も前か チラッと友達に聞いてもらって、自分が思っていたよりもショックを受けていたことに気づいた話。 母の義理の兄弟、私の叔父が癌を患ってしまった。私は、叔父がどんな人かよく知らなかった。 お盆に実家に帰った時、母はお見舞いに行こうか迷…

いつもよりお洒落をした

最近、動物を食べることについて考えていた。はっきりといつから考えていたのかは分からないけど、思い当たるのは、実家で飼っていた猫のトマトが死んだことだった。 今日、マームとジプシーの「クラゲノココロ モモノパノラマ ヒダリメノヒダ」という演劇作…