私は同じことをできますか? きっとできてしまうんだ。 自分が見上げる時は大声をあげて泣き喚くけど 見下ろす時は上の空。 優しすぎるなんて1番違う 本当は今すぐ全部やりたいようにやって 仕事もなにもできなくなって またあの時みたいに。 1番下に落ちて…

険しくて汚い道を 泣きながら毎日ゆっくり歩いている 足を取られ泣き喚いても 他に道を探さずに きっと分かれ道は沢山あるけど 見向きもせず毎日毎日通り過ぎている 片足を上げるのもやっとなのに この道を行くことをやめられない それも違うというのなら も…

思い出して書く。 帰り道楽しく電話をしていて 家に着いて落ち着いた途端に 不安に溺れた。 参ったときは言葉が繋がらない。 気持ちが溢れているのに 言葉に変換できずに もう、とか ううん、とか ため息になったりして やっと言葉にできた時には涙が溢れる…

また、同じことをしてしまった。 あのカフェより、このカフェの方が良いと心に誓って通っていたはずなのに 今日の私は間違った。 あと30分、暖かいものを飲みながらと思って立ち寄ると レジは混んで、ホットコーヒーはアイスコーヒーになり、話し声が頭を占…

もう会えない人と話した もう会わないことにしたと言われて 5日くらい経って やっと経緯を教えてもらった 真っ当な内容で、 会いたいと思う私が間違っている ずっと間違っていた 何度も終わりがあったけど 先延ばして先延ばして 一歩終わりに近づいた。 コロ…

疲れ切った私が疲れを忘れようとやる事は 何もかも出来なくなるまで疲れるようなことばかりで 目を瞑ると重心が少し下に下がる。 何ヶ月もはらわたを煮えくり返しても 会って触れたらそれで良い そう思われて扱われて 私はそれで死を選べない 歯車の一つとし…

連絡も会いもせずそのまま生活をしていたら お互いにもう必要はないのだろうか いつかまたお互い忘れたら いや、忘れたって 違う 生きたかった人の不慮の事故が羨ましい どうせ何も起きない ただぼんやりと仕事に行くだけ

漫画のストーリーがどうであれ 感情は入っていく 今の私も同じなのではと錯覚してしまう。 前にもこんな感じで、漫画をひたすら読んでいた時間があったよな。 今の状況がなによりも怖くて、何を喋るのか全部が嫌になってしまっている。 ただ留まって何も言わ…

冷静になって考える機会は、ふいにやってくる。 心構えなどなく、あれ?と思った頃には、 頭の中では答えをだしている。 尊敬や愛着の他に、何が向けられているのだろう。 それだけだったことに気づけたのだろうか。 それとも嫌悪や嫉妬が追いついただけなの…

朝ごはん何食べてるの? ご飯の時もあるしパンの時もあるし、うどんとか焼きそばの日もあるし…あ、あとお父さんとかのお弁当の残り! わかるわかる!うちも!卵焼きのはじっことか 冷凍食品の最後の一個とかね 今日の夜納豆ご飯食べたい なんで? だって給食…

1人で楽しい時間を過ごしていた。 トーク画面でなんでもないような会話をしていたら、ふと嫌な気持ちにさせられた。 相手にとってはどうでもいい事で、ちょっとかまって欲しい出来事だったことは、すぐにわかった。 でも私はそれが、心の底から嫌だった。 も…

うとうとしている 用事を終えて、散財して、安カフェの奥の席で落ち着いている。 温かい飲み物を最近飲んだっけ? そういえば今月のお昼ご飯はカップ麺と社員食堂のサラダというメニューが続いていて 温かいものは毎日食べている。 この少し肌寒い中の温かい…

ギズモが死んじゃった 事務所の猫のギズモ。 私の実家のすぐ近くに、母の仕事場がある。 二階建ての青い屋根の事務所。 Mさんと母との2人で仕事をしている。 半分は作業場で、工具や昔使っていたペンキとか木材とかいろいろ置いてある。 生まれた時から事務…

そう言えばここで何かを書くきっかけは マームとジプシーだった。 10周年ツアーでいくつか演目があった中の一つに行って、なぜか考えたことをここに書いていた。 知ったのも今から5年前ほどで、よく知っているわけでも追いかけているわけでもない。 今日で5…

自分の考えたことを自覚する難しさをずっと感じていたけど、最近少しわかるようになってきた。 日記のようなものを書く。 それ自体も忘れているのだが、いままでは忘れたら諦めていたけど、今は虫食いでも少し書こうとしている。 いろいろある中で、 ポジテ…

病院の空気が怖い 別にたいしたことじゃないのに 病気を治してもらう側でいることに 病気になって可哀想な私、みたいな気分 良くなりたくて行ってるのに 気分が最悪になって 疲れて家で寝過ぎちゃって よくなんかならないね 先生は苦手。 話したつもりだけど…

こんなに綺麗な人が どうして死にたいなんて思うの? 死にたいって思うことはなくなったって言ったのは、嘘だったようです。 「どうして僕みたいなのが生きてて春馬くんが」 もう頭に出て来ないで。 見た目ばかり気にしていて嫌になる。 見た目が良くても中…

怖くて泣いたり、寂しくて泣いたり、泣きたくて泣いたり、たくさん泣いたはずなんだけど いつなんで泣いたかは、がんばって思い出さないと思い出せない。 仕事が忙しいと、なんだか楽しくて、満足してしまって、でも私がやってることは、やれば終わることば…

なんとなく楽しくすごしていたけど またドタドタと怖い事が押しかけてきた。 期限とか 症状がないのに手術するとか 今痛くて辛いのに点滴しかできないとか もう私は要らなくなりそう 今まで解決できてなかったことに加えて どうしようもないことに加えて ど…

雨が続いて、洗濯機を回せない。 半乾きが1番嫌いだ。 少し遅めに起きて、外がすごく明るく思えたので洗濯機をまわした。 少しして予報を見ると、湿度は昨日とあまり変わらず、夕方に少し雨が降るらしかった。 シーツだけ外に干して、あとは部屋干しした。 …

冷房にやられてしまった 少しずつ気持ち悪くなって、息を吸う回数が増えていった。トイレで下を向くと胃から空気がこみ上げる。マスクが苦しい。暑くなったり寒くなったりする。 満月の日、部屋から夜空を見渡しても見れなかった。月は、ふと空を見上げると…

砂利道は凸凹で不安定で、 ゆっくり歩くとイガイガを足の裏に感じる 走ろうとしたら靴と石が滑ったりして うまく前に進めない。 夕方から予定があったが、なくなってしまった。 連絡はお昼過ぎに来た。 代わりに月曜日になった。 そうゆう時、きっと、月曜日…

あさ、晴れていて嬉しかった。 ものすごく疲れて でも、本を読んでいると大丈夫だった。 帰ったら食欲が爆発してしまった。 吐いてない。偉い。 通勤路にいるホームレスのおじさんは、朝と夜で居場所が違う。 連休明け、おじさんは髪と髭が短くなっていて、…

寝れずに ただ天井を見るでも無く見ていると なんでか悲しくなってくる。 寝たまま泣くのは良いことがない。 涙が溢れて目尻から流れると、 たまにそのまま耳に入ったりする。 その後の涙も一度流れた線を辿るから どんどん耳に流れていって気持ちが悪い。 …

うまくいっているような錯覚に陥っている。 前に泣きながら話したことがあった。 大人2人の前で、その時の自分のことを、泣きながら伝えたことがあった。 眠れないです。怖いです。情けないです。 あの言葉やあの言葉が、怖くて忘れられないです。 本当のと…

検査結果を聞きに行って また検査をしてきた 検査にはお金がかかるでしょ? カード使えなくてお金下ろして払いました…月末でさ…惨め。 待合室のモニターのララランド観てて、音はあんまり聞こえないけど曲は脳内再生されていた。 お互い夢に向かうところ、カ…

月曜はなにしてたんだっけ 雨が降ったけど太陽は出てた気がする あ、病院に行って、レントゲンないからこっち行けってまたこの前の神経内科に行って、でもレントゲンなんて撮られなかったよ。 腰が痛いのはなんか、スルーされた。 よく様子を見る病院だった…

昨日くらいのこと 夜、腰が痛くて…眠れなかった。 仕事は忙しくて、帰り際の修正とか追加とか。 帰りには番組が始まっていて、少し観て帰ったけど、自分が作ったのは見れなかった。 同僚と駅まで話して帰った。 人は物凄く減って、でもマスクせずに肩を組み…

Twitterの調子がよくない… いつも思ったことはすぐ呟くのが癖になっているが、できない。 いつも溜まった感情を書き殴っていたここに、日記らしく1日を振り返ってみる。 6時半ころに目が覚めた。 遮光カーテンを閉めずに寝るので、朝日で起きる。 ベッドから…

波がある。 人の波、時間の波 痛みの波、眠気の波 天気の波、気圧の波 全てに全てを左右され上下され、 波の一部になる。 ゆらゆら揺れててちょっと流されて、 一瞬飲み込まれてもうこのままなのかと思ったら、 すっと息が吸えたりする。 さっきまで息が苦し…